糸と心臓

何処に行くの? 孤独な街の中誰にも何にも告げないで 今の僕は待つしか出来ない 心を結ぶ糸がなくてお互い、心臓は動いているのに 痛みの雨 世間の風 波の間 浮かぶ小舟 そんな君の手に携帯電話寡黙な声から さよならだけが聴こえた 鬱蒼とした気持ちを 甘え…

悲しみを探す旅に出よう

何処に行こう? 孤独な街の中 誰とも言葉を交わせられない 今の僕は心がなくて 心臓は動いているのに 生きている事に さよならを告げたくなるよ 悲しみを探す旅に出よう やたらと Life is beautiful.を掲げて人の気も知らないバンドたちを横目に コインの表…

懐疑心による自己喪失

僕の顔が鏡の中で揺らいでいる 誰にも言えない崩壊感のせいで 朝になると問いたくて仕方ない 今だってそう懐疑心で一杯です 自己喪失しているようなのです なぜ、どうして、厨二病ですか 此処に居る僕は一体何者ですか ふざけているとしか思われない きっと …

由来

源氏物語のパクリです。 登場人物が住む部屋の坪庭(つぼにわ)に花が咲いているのですが桐なら、桐壺(きりつぼ)藤なら、藤壺(ふじつぼ)になります。 そこから、桐壺帝、桐壺更衣、藤壺宮、と登場人物が呼ばれるようになります。 私も、マネて雅な名前を付けよ…

滑稽、この上ない

他人の非を暴いて 下らない者ばかり少し考えてみたら滑稽、この上ない 自身は真面と思う気違いな者も居る其れを考える僕は当然、含まれます 人類、皆、兄弟!其れは素晴らしい現を抜かせられる妙なる響き、嗚呼 自身の非を晒して下らない者ばかり少し考えて…

眼華

意味:眼球の花、三輪 +エジプトっぽい眼

意味:箱の画

‪僕は、君の死を、唯一にする。‬

‪君を灰にした。『さよなら』をするために、脈々と受け継がれた行為。‬‪そんな色気がある理由では無かった。感染症を防ぐ、土地の問題、などであった。『作業』が進む。‬‪君の死は、百ある一つに過ぎなかった。‬‪僕は、君の死を、唯一にする。‬ 意味:‪Twitt…

ショートコント「タバコ」

勉強という物は、 いつの時代も嫌な物です。 親からギャーギャー言われると、 余計にヤル気が失せます。 でも、必要最少限はしないと、 ダマされて、イタイ目を見ます。 では、その一例を ショートコント「タバコ」 A:コンビニ行こう B:俺の分も。タバコ買…

無題

意味:過去絵の組合せ でも、オリジナル

ヤンデレ男子

意味:美少年&美青年

資格

この資格が目に入らぬか! 資格 資格 資格を取ろうクビになっても良いように 給与アップのためじゃない立身出世のためじゃない いつまでも いつまでも今のトコに 居られる保証は一切ないからねご飯は自分で探すのさ経験だけじゃ信用されません 資格 資格 資…

とある会社の事件簿

*「とある業界の事件簿」大幅修正版です。 唐突ながら、疫病神会社にキャバクラが出来ました。 本当に突然です。 順を追って説明すると、疫病神は恨みを買います。 しかも、疫病を取り扱うので、キツイ、汚い、危険な商売で、 あまり成り手がいません。 だ…

無題

意味:特に無し。 参考資料は、中村 中「天までとどけ」

Talking

無駄に電子の海で ネガティブに呟いた後僕は、ふっと時計を見たキミはそろそろバイト終わるなぁなんて考えていたんだ 早くメッセージ来ないかな?通知の音しないかな?なんて僕はいつもキミと話してる だからお互い楽しいと想っていた まったりした時間とキ…

にゃんダフル&わんダフル

猫 :あっ!犬さん。犬 :そういう、あなたは猫さん。犬 :元気に、にゃん生、送られましたか?猫 :それなりに、元気に送れました。そちらの、わん生はどうでしたか。犬 :私も、それなりに。 いやぁ、小さい頃、首輪をつけられた時は結構、焦りましたね。…

愛している

愛している 言葉にさせて今だけ愛している 私達の世界で 絡む指 香る髪 響く鼓動どうして 私達は 結ばれない? せめて ‪手を繋ぐわ この一瞬の証に‬せめて‪ 手を繋ぐわこれが幸せの精いっぱい‬ だから 意味:1番だけの百合song

入り江の臨時国会

昔々、ある所に、海の幸に恵まれた入り江がありました。そこを住処とするモノ達は、平和に生活していました。 ところが、ギッチョンキリギリス(古!)カミナリ族(これまた、古い!)が現れました。変な板を持って来て。 カミナリ族は入り江を荒らし回り、食べ…

108眼球

意味:そのままです。

命は大切

私達の命は大切と云いますが そのモノは別にそうでもない それに付く価値が高いのです 名も知らぬ自殺者のニュース 俗世間みんなが皆泣きますか 道徳で習ったの理由でなくて 愛している、掛け替えのない だからこそ命は大切と云える 意味:乱暴な言い方です…

この世界は...

この世界は 誰が作っている?生きていれば 自然に出る答え 飯が美味い幸せ 手を繋げる幸せ俺が居ないと 何も感じられない 俺を尊べ 俺を崇めろ俺を生きろ この世界は俺が作っている 意味:生きてこその人生

海難法師(かいなんほうし)

意味:海で死んだ者の幽霊の集合体。 夏に向けて、水難事故には気を付けて下さい

はぁ。

何のため息だ 僕だけが疲れ 泥のよう眠る 誰のため息だ 周りほど疲れ 迷っては惑う 其れなら僕は 居ないが善い 狼さんを呼ぶ 空かせた腹を 抱えてた狼は 閉ざした口を 意味:不味そうな僕に、狼も閉口する

とある業界の事件簿

唐突ながら、死神業界にキャバクラが出来ました。 順を追って説明すると、死神は恨みを買う商売なので、あまり、成り手がいません。一人当たりの仕事も多く、ヤル気も出ません。ですから、華やかさ、カワイイ娘に釣られる従業員、欲しさのために、店を開いた…

コラージュ

意味:遊戯王っぽいつもり。全然違う?

「無題」

先刻の詩のイメージ画 誤植があったので再掲載

無題

ふしあわせに あったのね おめでとう どうして おこるの それは いつも しあわせな あかしよ おいわいに おはなを いちりん かざらさて 追記:そのうち、イメージ画を載せます。

過去絵「艶かしく誘う女」

なまめかしく・さそう と読みます。

イラスト「無題」

#黒髪 #断髪 #女 #笹 #扇 #サイコロ #手紙 #情念#源氏物語 #夕顔 のひとコマをナンダカンダしたらこうなりました。

神様になった理由(long version)【4】

4.紆余曲折 数日後、村長は、生き字引、話の理解が出来る若い衆、数名を連れて、モノノケ達の家に行きました。 モノノケ達は、丁寧に対応しますが、腹わたは煮えくり返っています。「何の御用ですか?」「貴方達に、これまでの非礼を詫びる為に参りました…