眼華

意味:眼球の花、三輪 +エジプトっぽい眼

意味:箱の画

無題

意味:過去絵の組合せ でも、オリジナル

無題

意味:特に無し。 参考資料は、中村 中「天までとどけ」

108眼球

意味:そのままです。

海難法師(かいなんほうし)

意味:海で死んだ者の幽霊の集合体。 夏に向けて、水難事故には気を付けて下さい

コラージュ

意味:遊戯王っぽいつもり。全然違う?

「無題」

先刻の詩のイメージ画 誤植があったので再掲載

過去絵「艶かしく誘う女」

なまめかしく・さそう と読みます。

イラスト「無題」

#黒髪 #断髪 #女 #笹 #扇 #サイコロ #手紙 #情念#源氏物語 #夕顔 のひとコマをナンダカンダしたらこうなりました。

白夜

意味:中村 中「白夜」のイメージ画。どこへ逃げても追いかけてくる朝だよ。

白痴の龍(台詞付き)

意味:白痴の龍が呟いています。

置き去りの遺書

ポエム仲間のポエムに絵を描きました。

「君はとても可愛いね。」実写版

意味:云ふ迄も無く。愛咬男女

君はとても可愛いね。

意味:男が女に手を噛ませ、自分の「味」を覚えさせている女もそれを悦ぶ。歪んだ愛情関係

シーツ、一枚

溺れている 本望のまま 欲望を満たす シーツ 一枚 触れたいから 君を探す 髪の香りが 僕を誘(いざな)う 風が吹いては 僕を惑わす 遠い笑顔は 僕を置いて行く あゝ記憶が遠ざかる 君は誰と繋がりあっていて シーツで はしゃぐ波に いつまでも愛を語らう? …

美しき君へ003

意味:細かい設定の追加有り。彼の中でのBGMは「君といつまでも」。彼女は人形。普段は、やり手の会社員である。帰宅後、ネクタイを取るなり、「ただいま。いい子にしていたかい?僕は君といる時が1番幸せなんだ。」鏡の前のベッドに座らせている人形に抱き…

美しき君へ002

意味:人形愛の男ギリシャ神話で云うピグマリオン

喜劇名詞 廃人 002

意味:ちょいと感じを変えてみた。

喜劇名詞 廃人

意味:太宰治「人間失格」の影響を受けた絵詳細は小説で。

白痴の龍002

意味:体育会系Ver. 野球のK原的な

白痴の龍

大いなる力がある筈が、無駄に時を過ごして白痴の老年期を迎えた龍。分かりやすく言うと、少年老い易く学成り難し

あんたはあんたの神になれたかい?

意味:自己責任だ、自分の人生は。他人のせいにせずに生きてきたか?更に詳しく説明すると、主人公は死んで意識体のみの状態。異次元?で己の骸骨を見付ける。すると、骸骨の上に、己の意識体を生前の肉体に植え付けたモノが、言い放った。

眼野(がんや)

意味:過去絵眼球の原っぱ

世界に信用がなくなったら、見当もつかないネ♡002

意味:茶菓子を買うだけでも、信用が。以下略。追記:絵のジャンルが何か自分でも判りません。誰か判ったら教えて下さい。

世界に信用がなくなったら、見当も付かないネ♡

意味:信用が破壊されると、世界には何が生まれるのか?略して、腐臭の赤兒

信用が支配する

意味:信用が人生を支配している。慈愛のような手の信用にがんじがらめになっているのにそれが心地よいと勘違いしている。信用も過ぎると蝕まれる。

リンゴ売り

意味:中村 中さんの歌 過去絵

おんりょう

意味:怨霊から御霊へ神として祀り上げられる。そんなモノで怨みは晴れるか!しかし、群衆の念は強く、神にされようとしている。詳しくは「怨霊(御霊)信仰」で検索して下さい。

御前を縫う(original)

意味:最初に描いていたモノ。こっちの方が勢いがある気がする。2ndはこちらhttp://mad-hatter-009.hatenablog.com/entry/2016/01/12/234733