読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の身体(にく)

勝手 気儘に 生きている
僕は 意外と 病んでいる
生まれ出ずる苛立ちを
血肉と共に食べている
自ら傷付ける癖なんか
百害あって一利なし けど
テーブルに出される食事より
食指が動く 食欲がそそられる

甘くて美味しい 食べよう
後を引く味 食べよう
やめられない とめられない 食べよう
僕の身体(にく)


普通を 装って 生きている
僕は 意外と 病んでいる
「合わない」人との間に
勝手な溝を創り出す
どうせ 僕なんか 出来損ない
成功 なんか 出来そうもない はあ
ため息 なんか 吐いている
愚痴も 吐いている 何もしない癖に

何だか 暇だし 食べよう
何かが 欲しい 食べよう
やめられない とめられない 食べよう
僕の身体(にく)


そして 小さな傷から大きな傷へ
美味しいなんて 言えないよ けど
溶ける様な 口溶けが たまらないんだ
舌が狂っている

甘くて美味しい 食べよう
後を引く味 食べよう
やめられない とめられない 食べよう
ごり、ごり、ごり、

何だか 暇だし 食べよう
僕の身体(にく)だし 食べよう
迷惑かけないよ 食べよう
僕、身体、細胞、(にく、にく、にく、)

おいしいな
おいしいよ
きちがいサ
僕のすべて


意味:中村 中「同級生」の替え歌です。グロいよね。