詩、詞、画...諸々

未来という名の海に

羨ましいのか?飛び込む僕が?未来という海へ
それなら、君も飛び込めよ

 


羨む暇があるのなら さっさとしなよ
そんな目で見られても 何も出ないよ
息継ぎも出来ないのか それじゃ無理だね
僕も他人(ひと)の事言えないけど ゆっくりしてるね


このまま 眺めるだけの日々
何にも しないで ずっと過ごして行くつもりか

 

うつむくな シュンとするな 言葉失くすな

君が鬱陶しくてしょうがない
グズグズと しているなら ケリを入れるよ
飛び込めよ エイッといけよ 怖気付くよな

でも早くしないと
持ち時間終わってしまうよ

だから 後悔なんてするんじゃないよ

 


未来がこんなにしょっぱいなんて 知らなかったか
味わった分だけ 息継ぎは 上手になるよ
これで カナヅチな過去と おさらば出来る
泳ぎ方を覚えた分だけ 選択肢が増える


これなら 僕はもう 用済みだ
後は 自分で 上々にやってくれ

 

上を向け シャンとしろ 言葉発しろ

君が変わった証だ
キラキラと 輝いているなら 拍手は贈ろう
飛び込むか エイっと行くか 怖気付かずに

さあ早くしないと
置いてけぼり食らうなぁ

だから 負けて何かいられないな

 


上を向く シャンとする 言葉発する

出来ない事じゃない
キラキラ輝けずともグズグズするなよ
未来という名の海に

 

 

意味:羨むだけの人生はつまらない。

芥子壺のTwitter: https://twitter.com/mad_logic_009