詩、詞、画...諸々

にゃんダフル&わんダフル

猫  :あっ!犬さん。
犬  :そういう、あなたは猫さん。
犬  :元気に、にゃん生、送られましたか?
猫  :それなりに、元気に送れました。そちらの、わん生はどうでしたか。
犬  :私も、それなりに。
    いやぁ、小さい頃、首輪をつけられた時は結構、焦りましたね。
猫  :僕もですよ。人間にヤられる!と思いました。
    でも、逆にヤられなくて済む目印と分かった時は、天にも昇る気持ちでした。
犬&猫:今は、天寿を全うして本当に、天に昇りましたね。ははは
犬  :にゃん生はどんなモノですか?余り分からなくて。
    私は、年に一回の予防接種というモノが結構、痛くて、痛くて。
    猫も人間にされるのですか?
猫  :されますよ。
    なんでも、病気にならない様にするための人間の配慮らしいです。
犬  :へぇ。それは知りませんでした。聞こうにも人間は言葉が通じなくて。
猫  :そうそう、そのくせ世界の支配者、気取りなんですよ。
犬  :あと勝手に、散歩が大好きって決めつけたり!
    でも、それはそれで楽しいですけどね。はは
猫  :逆に、僕なんか、ずっと家ですよ!?たまには外に出たい!
    そういえば、スマホって何ですか?
    家に住みだして10年経ったら、ご主人様が持ってきて独り言、呟くんですよ。
    頭打ったのか?って思ったら、進化した電話だったんですね。
    人間すごいです。勝手に触って怒られましたよ。
犬  :まあ、色々ありましたけど、笑える、にゃん生、わん生で良かったです。
猫  :これがホントのワンダフルですね。
 
意味:世間話。歌詞仲間のネタを使用させていただきました。
芥子壺のTwitter: https://twitter.com/mad_logic_009